Fandom

Monapedia

1000行くたび板を転々とするスレッド

255このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

1000行くたび板を転々とするスレッド(せんいくたびいたをてんてんとするスレッド)は、2ちゃんねる内の各に移転して回ることを目的としたスレッド。通称ジプシースレと呼ばれる。

概要 編集

2001年11月16日に半角二次元板でスタートしたスレッドで、以後スレッドが1000に到達するたびに他の板に次スレを移して回っている。次スレは>>888が立てるルールとなっており、移転先も立てる者が決めることになる。

スレッドの内容は基本的に雑談が中心となる。スレッドの利用者の多くは、それ以前のスレッドから流れてきた者が多く、コテハンの占有率も高い。また、板内外の住人同士の交流の場となることもある一方、専門系の板では理解を得られず板違いとして嫌われることもあった。

スレッドの性質から、しばらく見ないうちに所在がわからなくなってしまうことが往々にしてあり、そのため現行スレッドの箇所を記録しておくスレッドが資料室板に設置されている。

外部リンク 編集

おまかせWikia