Fandom

Monapedia

生き物苦手

255このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

テンプレート:生き物苦手板 生き物苦手板(いきものにがていた)は、匿名掲示板2ちゃんねるの板の一つ。正式名称は「生き物苦手@2ch掲示板」。

概要編集

動物が苦手な人、ペットが苦手な人、マナーの悪い飼い主が苦手な人を対象とする。いわゆる七厨板の一つ(2典には、かつての名称であった「ペット大嫌い板」として登録されている)で、板によっては、動物虐待文などのグロテスクな内容の書き込みや動物の死体などのグロ画像を貼り付けたりする(本来なら画像の貼り付けは禁止である)。しかし、全ての書き込みがそのようなものではなく、生き物苦手板で虐待され殺された動物を追悼するスレッドや、動物の身になって虐待を考えるスレッドなどもある。しかし、中にはネタスレなどもあり、その多くがニュース速報(VIP)板関係のスレである。対象となる動物で最も多いのがネコ(ぬこ)であり、ネコ関係のスレッドが大半を占める。

ちなみに、デフォルト名無しの黒ムツさんとは、趣味として動物虐待を仄めかす「黒いムツゴロウ」の略称。

ペット苦手ガイド 編集

  1. 虐待文を見ても騒がない。
  2. 他所に迷惑をかけない。
  3. 初心者はまずペット苦手板FAQから。
  4. スレを立てるまでもない質問・意見は自治スレで。スレ乱立はダメ。
  5. 動物虐待は犯罪です。
  6. グロ画像の貼り付けと実況は禁止。

歴史編集

関連項目編集

テンプレート:2ちゃんねる・趣味の掲示板

テンプレート:Internet-stub

おまかせWikia