Fandom

Monapedia

最悪板

255このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

テンプレート:最悪板 最悪板(さいあくいた)は匿名掲示板2ちゃんねるにあるの一つ。正式名称は「最悪板@2ch掲示板」。

概要編集

固定ハンドル・粘着書き込み叩き専門のスレッド又は固定ハンドル・粘着書き込みへの誹謗中傷が2ちゃんねるで唯一認められている板である。逆に「固定ハンドルや粘着書き込みを攻撃する事を目的としない固定ハンドルスレッド」は、馴れ合い目的と見做されて嫌われる。

当初は固定ハンドル叩きを隔離するために作られたが、そういった輩はほとんど来ず、逆に固定ハンドルたちが集まってのんびりと雑談を交わすのが主な書き込みであった。しかし2003年ごろからオフ会が流行し始めると、各種オフ板での固定ハンドルを叩くスレッドが乱立。名実ともに板目的のために使用されることとなり、かつて雑談をしていた人々は立ち去ってしまったのであった。その為、現在では一言でも擁護らしきレスを返すと、執拗に罵倒される事が定番になる板と化した。

歴史編集

利用者編集

テンプレート:節stub

ローカルルール編集

  • 個人情報・悪意情報・プライベート情報・オフ会関連の書き込み、2ch以外の個人運営サイトのURLの貼付禁止。
  • 荒らしは禁止(「叩き」と「荒らし」は別物と考える)。
  • 馴れ合い・自己紹介を主な目的としたスレッド、ネットウォッチを主な目的としたスレッド、企業に関するスレッドの禁止。

その他編集

  • 荒らしを叩くスレッドもあるが、荒らし自身が自分でスレッド立ち上げることもあり、一定しない。使用方法として、悪質な荒らしの自演を特定するなど、精神的に追い込むことも行われる。
  • BE関連の板のような基本的にプロフィールが強制で出る掲示板も対象と加わっているものの、叩く側がプロフィールを出さないという事態となっている。そして対象の板での叩きの殆どがプロフィールを隠した物となっている。故に最悪板においては叩く側の殆どが匿名故に大きなソースが無い限り発言に大した効力が無いため多数が団結して叩いても説得力が無い。故に「何を言わせようが勝手」「いつもの戯言」という無視方針が大人の対応だと考えられる。

関連項目編集

外部リンク編集

テンプレート:2ちゃんねる・雑談系2の掲示板テンプレート:Internet-stub

おまかせWikia